ドイツ発の段ボール製テーブルサッカー!Kartoni 2.0 Table Soccer

ドイツ発の段ボール製テーブルサッカー!パーティー大活躍!

テーブルサッカーをご存知でしょうか?あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、欧米では定番となっておりバーなどでよく見かけるゲームです。僕もドイツのベルリンに住んでいた時は友人とよくテーブルサッカーで遊んでいました。

大変盛り上がるのでパーティーなどにおすすめのゲームなのですが、本格的なものは台がしっかりとしているので持ち運びは難しく、部屋に置いてもスペースを使います。しかし、今回紹介する段ボール製のテーブルサッカーであれば、組み立て式で持ち運びが可能なのです。

ダンボール素材の組み立て式テーブルサッカーゲーム

「カルトーニ2.0 ダンボール製組み立てテーブルサッカー」はダンボールを使って様々なゲームを製造しているドイツのKickpack(キックパック)の製品です。

Kartoni 2.0 Table Soccer(カルトーニ2.0 ダンボール製組み立てテーブルサッカー)



ダンボール製組み立てテーブルサッカー、カルトーニ2.0です。展開時は縦145cm x 横45cm x 高90cmですが、収納時は箱サイズ15cm x 45cm x 厚10cmと持ち運び可能になっています。

テーブルサッカーってどうやるの?という方は上記を見てみてください。とはいえ、上記は上手すぎますけどね。



ルールはシンプルで、棒を回して棒についた人形でボールを操り、ゴールにボールを入れるだけ。1対1や2対2でもプレーできるので、盛り上がること間違いなしのゲームなのです。

テーブルサッカーゲームはパーティーにぴったり!



皆でワイワイガヤガヤ、2人が始めれば自然と人が集まってくるのがテーブルサッカー。ダンボール製で持ち運びやすいですし、パーティーにぴったりですね。



ボディーは無地のカートン素材なので、色を塗ったり、絵を描いたりとオリジナルのデザインにすることもできます。

詳細情報・購入はこちらから

収納しやすいので普段使いにでもいいですし、持ち運びやすいのでパーティーでも活躍します。また、最近ではゲームなどのアクティビティを設置しているオフィスも多いので、ユニークな開業祝いなどにもいかがでしょう。

Amazon・楽天での購入は下記より。