ストーリー性のあるペアカップ「Twotoo」記念日や結婚祝いに!

ストーリー性のあるペアカップ「Twotoo」記念日や結婚祝いに!

一目見て素敵だと思えるペアカップ、Twotoo(トゥートゥー)
2つのカップは金色のラインは同じなのですが、模様と白い部分が逆になっているのです。これには、デザイナーの想いが詰まっていました。

おしゃれなペアカップは、結婚祝いや結婚記念日のプレゼントやギフトとして人気となっています。

若い方にも年配の方にも喜ばれる!思い出に残るデザインのペアカップ

Twotooをデザインしたのはデザイナー寺山紀彦氏。白磁のカップと青い模様のカップがそれぞれ丁度同じ形に割れてしまい、破片をちぐはぐにつなぎ合わせたというストーリーがあり、その物語から着想を得てデザインされたそうです。

Twotoo(トゥートゥー)



Twotooは触り心地に特徴があります。柄がある部分は釉薬が塗られているのでツルツルとした手触り、白の部分はマットでスベスベした手触りになっています。

同じ形で割れた2つの器の物語から着想を得ているため、割れた器を治す手法「銀継ぎ」を忠実に再現し、大切なものへの愛着を表現しています。

磁器で出来たペアカップは湯呑やそばちょこにも



Twotooには持ち手がついているわけではなく、日本の伝統技術を再現したデザインのため、「和」のシーンにもよく合います。若い方から年配の方まで、幅広い層に喜んでいただけるアイテムになっています。

カップルやご夫婦への贈り物、または記念日などにも最適のペアカップ。和洋のテイストどちらでも活躍するデザインなので、プレゼントやギフトにぴったりです。

Amazon・楽天での購入は下記より。