天候によって結晶が形を変えるオブジェ『テンポドロップ』

天候によって結晶が形を変えるオブジェ『テンポドロップ』

美しい雫型のオブジェ、Tempo Drop(テンポドロップ)
ガラス容器に入った不思議な液体が、天候の変化に反応し結晶化を繰り返し様々な表情を見せてくれます。知的好奇心に火をつけるオブジェはプレゼントやギフトとしても人気です。

天候予測器として使用されていたストームグラス(天気管)

テンポドロップはもともと19世紀ヨーロッパで航海時の天候予測器として使用されていたもの。ただし、結晶化現象については謎が多い事がわかり、未だ研究途上のアイテムなのです。

Tempo Drop(テンポドロップ)



雫型型のデザインが美しい、テンポドロップ。
テンポドロップには2種類のサイズがあります。ノーマルサイズには専用の木座が付属されます。



ミニサイズはこのように小ぶりの容器になっています。邪魔にならないサイズなので、オフィスのデスクに置いても良いですね。

購入はこちらから

天候の変化に応じて様々な表情の結晶化を繰り返すオブジェ



結晶化現象によって、天候により様々な形の結晶を見ることができます。液体が澄んでいる時もあれば、浮遊物が生まれることもあり、刻々と変化する表情を楽しむことができますよ。



パッケージも綺麗なのでプレゼントやギフトに向いています。開業祝いや引越し祝い、誕生日プレゼントなどに最適なおしゃれプレゼントですね。

購入はこちらから

アマゾンや楽天での購入は下記より。