有田焼とムーミンのコラボ!プレゼントにぴったりの皿・茶碗・猪口

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの代表作ムーミン。その可愛らしいキャラクターと有田焼がコラボレートしました!
今回紹介するのは、有田焼や波佐見焼の手塩皿・猪口・茶碗にムーミンのキャラクターが描かれた、気品溢れる日本伝統とムーミンのあたたかな雰囲気融合が素敵なアイテムとなっています。

引越し祝いや結婚祝いなどのプレゼントに!日本伝統×北欧のコラボ陶器

ムーミンとのコラボレーションをした陶器はamabro (アマブロ)のブランドのもの。ムーミンのほんわかとあたたかいストーリーと日本の匠の技が見事に合わさったプロダクトになっています。

MOOMIN×amabro SOMETSUKE 手塩皿 amabro 有田焼 5枚組スリーブセット

「SOMETSUKE(ソメツケ) 手塩皿(テシオザラ) 」の5枚組のセットです。
直径9.5cmの有田焼のお皿の中に、可愛らしいムーミンの世界観が描かれています。セットなので、引っ越し祝いなどで喜ばれるギフトセットになっています。

Amazon・楽天での購入は下記より。

MOOMIN×amabro SOMETSUKE 猪口 amabro 有田焼 3種スリーブセット

日本古来の吉祥モチーフをベースにしたそば猪口に、ムーミンのキャラクターが描かれた3種のセット。
こちらもギフトBOXに入ったセットになっており、お祝いのプレゼントなどに人気のアイテムとなっています。

Amazon・楽天での購入は下記より。

MOOMIN×amabro SOMETSUKE CHAWAN アマブロ 波佐見焼 全4タイプ

こちらは波佐見焼の「SOMETSUKE CHAWAN(ソメツケ茶碗)」。毎日の食卓に可愛らしい茶碗が登場すると、気分がほんわかとあたたかくなります。

Amazon・楽天での購入は下記より。

 

食器は日々の食事で使うもの。その食器が素敵なもんであれば食卓も華やかになります。
結婚祝いや引っ越し祝いなどのプレゼントやギフトに、おすすめのアイテムとなっています。