宙に浮くテント!ハンモックとテントの良さが融合したTree Tent(ツリーテント)

宙に浮くユニークなテント!ハンモックとテントの良さが融合!

地面から浮くテント。そんな斬新でユニークなテントがあります。

今回紹介する「Tree Tent(ツリーテント)」は、木に固定して使用する、ハンモックの心地良さとテントの安全性を掛け合わせたテント。濡れている・でこぼこしているなどの地面の状態に関係なく、どんな場所でもツリーハウスを作るかのように利用することができる画期的なテントです。

キャンプ・山・ビーチ・サファリで利用可能なツリーテント

ツリーテントを作ったのは、イギリスのテントメーカー「Tentsile」。ユニークなテントは、今まで体験できなかった感覚や感動をアウトドアで感じさせてくれます。

Tree Tent(ツリーテント)



ツリーテントは木に固定して使用します。ハンモックの心地良さとテントの安全性を掛け合わせた画期的なテントです。

Tentsile Freedom from SMN film on Vimeo.

複数の人数でももちろん利用できます。上記動画を見ていただけば、どのようなテントかイメージしやすいと思います。

ユニークなだけでなく機能的なテント



ツリーテントはUV対応、虫よけルーフ、PUコーティング、そしてウォータープルーフ。ユニークなだけでなく機能的なのが嬉しいですね。



虫や蛇よけや雨よけ用のガードが付いていますが、夜空が綺麗な夜にはガードを取り外して星空を眺めながら寝るのも良いですね。

詳細情報・購入はこちらから