倒すだけがドミノじゃない!同じ目をつなげるゲーム

ドミノといえば『ドミノ倒し』の強いイメージがありますが、同じ目が隣り合うようにつなげていく伝統的なゲーム方法があるのはご存知でしたか?2005年に英国にて誕生したWild&Wolfからお届けするオシャレなパッケージに入ったドミノゲームのご紹介です。

本来のルールもシンプルで、世代を問わず楽しめ、ご家族・ご友人との団らんやパーティーにオススメです。

【Wild&Wolf】(ワイルドアンドウルフ)

インハウスのデザインチームが創作する、トレンドを押さえたデザイン性・ユニークなアイテムたちが魅力のブランド。パリやニューヨークなど全世界の主要な展示会にも出展し、その幅広いカテゴリーラインナップから、ロンドンのハロッズ、セルフリッジ、リバティー等の有名百貨店のみならず、ポールスミス、アーバンアウトフィッターズなどアパレル市場でも好評を博しています。

ドミノゲーム



世代を問わず盛り上がれるシンプルなゲーム。シックな箱入りでギフトやインテリアにもおすすめのドミノ牌28個セットです。

出せる牌がなくなるまで、同じ目をつなげよう



ドミノの基本的な遊び方は簡単!



1枚ずつ牌を引き、出た目の合計の数が一番大きいプレーヤーが親になります。牌をシャッフルし、プレーヤーが順番に牌を引いて手持ちにします。(2人のときは7枚、3~4人の時は5枚ずつ)



親が好きな牌を1枚出します。



プレーヤーは、場に出ている牌の左右どちらかの目と同じ数の牌を縦か横に並べてつなげていきます。(つなげられる牌がない場合はパスします。)



左右の目が同じ牌をつなげるときは、元の牌に直角になるようにつなげます。



手持ちの牌を最初に無くしたプレーヤーが勝ちとなります。全員が出せる牌がなくなった場合は、手持ちの牌が一番少ないプレーヤーが勝ちです。

  • 本体サイズに関する注意点 /牌:W20xH8xD40 [mm] 7g
  • 素材 : 本体:ABS樹脂

世界各地に様々なルールでプレイされているドミノ。みんなで盛り上がれるゲームだからホームパーティーでも大活躍してくれるアイテムになると思います!

詳細情報・購入はこちらから